BLOGブログ

肌寒くなってきましたね

肌寒くなってきましたね

肌寒くなってきて肌の乾燥もどんどん進んでいきます

やっと秋らしい気候となり肌寒い日が続いております。
私も3日程前から、肌の乾燥が気になってきました('_')元々、乾燥肌で酷い時には粉が吹いてしまう程です(´;ω;`)
そんな時はいつも以上にスキンケアを徹底して毎日のケアに力を入れています。
まずは肌の汚れをしっかり落とす事です。
しかし、クレンジングや洗顔をゴシゴシとやってはNG!!
クレンジングはなるべす肌負担の少ない、ジェルタイプやミルクタイプがおすすめです。
摩擦は避け優しく行ってください。手順は皮脂の出やすいTゾーンから!小鼻の横は特にしっかりと!
その後Uゾーン→頬→口元→目元と行って下さい。※約1分で行うこと(やりすぎ注意)
すすぐ際はシャワーで流すのは絶対にNGです。たるみ乾燥の原因に。毛穴も開きます。
洗面器に32度くらいのぬるま湯を溜めて10回程すすいで下さい。
クレンジングはしっかり泡をたて泡洗顔を行って下さい。ここでも摩擦、洗いすぎ注意です!
流す際はクレンジングの時とおなじです。
タオルで拭く際も抑え拭きで摩擦注意★
クレンジング、洗顔のやり方を徹底するだけで肌の乾燥も防げます。
もちろんその後の保湿もしっかり行って下さいね(^^)/
私自身もクレンジング、洗顔の正しいやり方を徹底したら粉がふく事はなくなりましたよ♪
みなさんも正しいやり方で乾燥の時期を乗り越えましょう!

SHARE!

BLOG TOP